お役立ち情報・資料

2022.05.30

MaaS利用者調査 第1弾 カーシェア利用者実態調査

MaaSサービス改善/新サービス開発や、新規顧客獲得/既存顧客への付加価値提供の参考材料とするため、会員がどんな不満を抱いているかを中心としたカーシェアに関する実態を把握。

今回の調査概要  ・・・ p.3

急拡大する利用状況、まだ成長の序章にすぎないカーシェア  ・・・ p.4

総合満足度は、全国平均で約85%。改善点も明確に  ・・・ p.5

なぜ、比較・検討段階での離脱し、入会後に退会をしたのか  ・・・ p.6

トラブル/不満に関する問い合わせ  ・・・ p.7

トラブル/不満経験の拡散有無  ・・・ p.8

まとめ  ・・・ p.9

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