TMJのモビリティ/MaaSサポート

TMJはモビリティ(MaaS)関連ビジネス対応に特化した専門コンタクトセンター
「Mobilish(モビリッシュ)」を運営し、さまざまなモビリティサービスのカスタマーサポートや
バックオフィス業務などを幅広くサポートします

さまざまな
モビリティ(MaaS)関連ビジネスに対応

鉄道

バス

タクシー

旅客船

旅客機

シェアサイクル
電動キックボード

カーシェア

配車サービス
ライドシェア

オンデマンドバス

自動運転

幅広いサポート業務に対応します!

予約対応
アプリ・電話

決済・清算処理

運用の
設計・改善

e-KYC
本人確認

プロモーション

システム導入

AIチャット・ボット

モビリティビジネス専門センター
「Mobilish」の特長

Mobilishには、モビリティ(MaaS)関連ビジネスの専門センターとしてのノウハウが凝縮されています

モビリティ特化ならではの専門性

業界大手企業や自動車メーカーなど多くのモビリティサービスをサポートしてきた運用経験とノウハウを集約したセンターで、モビリティビジネスを幅広くサポートできます。

24時間365日いつでも対応

24時間365日対応だから、緊急性の高いお客様からの問合せに対しても、即時対応が可能です。

低コスト運用を実現

複数のモビリティ業務に対応できるオペレーターを配置し、類似業務を兼務できる体制を確保することで低コスト運用を実現。サービスの品質も高く評価されています。

高齢者対応ノウハウの充実

高齢者の話の聴こえ方、話し方の工夫などを研究してきたTMJならではのノウハウを活かした高品質な高齢者対応が可能です。

豊富な業務立上げ経験

サービス新規立ち上げや運用が確立されていない業務でも、豊富な運用知見をもとに業務設計・標準化、運用までお任せいただけます。

モビリティに特化したAI・DX推進

モビリティ(MaaS)関連ビジネスに特化したDXを推進。チャット&ボイスボットや生成AIを活用した自動化・効率化を率先して取組んでいます。

提供サービス一覧

Call Center

コールセンター

モビリティ対応に特化したカスタマサービス

  • 電話・メール、チャット&ボット
  • サービスの使い方
  • テクサポ
  • 繁閑対応
  • 事故・トラブル対応
  • 料金請求関連
  • アルコールチェック代行
  • 高齢者対応
  • デマンド交通予約受付
  • 配車受付

Back Office

バックオフィス

eKYC対応や高難易度業務も柔軟に対応

  • e-KYC
  • ドラレコ映像確認
  • 車両修理判断
  • 運行監視
  • 決済・清算処理
  • アンケート送付・回収
  • 書類回収・発送
  • ICカード書き込み(FeliCa等)
  • 会員サイト向けお知らせ管理

Consulting

コンサルティング

ノウハウを事業・オペレーション改善に提供

  • CC運用設計
  • バックオフィス運用設計
  • webFAQ分析ツール導入支援
  • チャット/ボイス ボット導入支援
  • 関係事業者連携
  • 呼量削減
  • マニュアル類作成
  • 運用改善

Digital Solutions

デジタルソリューション

自動化・効率化や事業改善をサポート

  • 本人確認審査自動化
  • VOC AI分析
  • UI改変ツール
  • 感情解析
  • SNS分析
  • バックオフィス工数計測
  • 事務業務自動化
  • e-KYCシステム

サービスページ紹介

自動運転(実証実験)サポートサービス

自動運転(実証実験)サポートサービス

TMJが培ってきたモビリティサービスの運用知見をを活かし、自動運転社会の実現に向けた取り組みを総合的にサポートします

オンデマンド交通サポートサービス

オンデマンド交通サポートサービス

TMJのモビリティ専門センターがオンデマンド交通サービスの立ち上げから運用まで低コスト&ワンストップでサポートします

EV充電サービスサポート

EV充電サービスサポート

モビリティ専門の知見を活かしてEV充電サービスの運営を幅広くサポートします

ライドシェアビジネスサポートサービス

ライドシェアビジネスサポートサービス

TMJのモビリティサービス専門サポートならではの豊富な知見をフル活用。ライドシェアビジネスの成長について共に考え伴走します。

サポートサービスのお問い合わせ

モビリティ(MaaS)関連ビジネスに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

PAGE TOP