Useful Information

カーシェア利用者の実態調査2023 利用者の傾向や経験した「不満」「トラブル」

2023.05.25

カーシェアサービスを提供する事業者様にとって、サービス改善/新サービス開発や、新規顧客獲得/既存顧客への付加価値提供の参考材料となるよう、サービスの浸透度や利用者の傾向、トラブル/不満を調査しました。

MaaS利用者の実態調査2023 利用者が経験した「トラブル」「不満」とは?

2023.05.22

私たちはMaaS事業者向けに、サービスの改善や新たなサービスの開発、新規顧客の獲得、そして既存顧客への付加価値の提供といった領域で参考となる情報を提供するため、サービスの浸透度とユーザーのトラブルや不満点について調査を行いました。

ビジネスコンテスト最優秀賞! 日本の子育てを変える「習い事送迎MaaS」のビジョンと展望とは?

2023.03.16

TOKYO STARTUP GATEWAY はテクノロジー、ソーシャルビジネス、地域課題解決などさまざまなジャンルにおいて、グローバルを見据えた起業家を「東京」から輩出しようというコンテスト形式のイベント。9回目を迎える今回は、2022年の4月からビジネスプランを公募し、1,114件のプランが全国から集まりました。それらの中から選抜された10名のファイナリストによるプレゼンテーションが行われ、見事、最優秀賞に輝いたのが、習い事専用シャトル運行システム「håb」です。システム開発者である豊田洋平さんに開発エピソードや展望についてお話をうかがいました。